<< 生放送終了 | main | Twitterはじめてみました >>




  • 2010.08.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

完全遊戯王話

日記コメやmixiコメに「ピコさんは遊戯王何デッキ?」ってコメが見受けられたので遊戯王の話しますw

というわけで、興味ない方が見ても意味不明な日記かきまーすw

つづき


結構前から僕は遊戯王カードをやっているわけですが、今日はなんとなく今組んでるデッキとか今後ほしいカードの話でもしようかしらって思っています。

現在僕の一番気に入ってるデッキは「インフェルニティ」です。

まさか、こんなにはやるとは思ってなかった・・・。

インフェルニティ・デーモンの安い時期に買っていてよかったです。

そんなわけで、今現在のデッキ公開w

結構カードキングダムのを参考にさせてもらっています。


モンスターカード

上級
インフェルニティ・デストロイヤー

下級
インフェルニティ・デーモン×3
インフェルニティ・ガーディアン
インフェルニティ・ネクロマンサー×3
ダーク・グレファー
終末の騎士
召喚僧サモンプリースト
ゾンビキャリア(チューナー)


魔法カード

サイクロン
収縮×3
ライトニング・ボルテックス
ダーク・バースト×3
おろかな埋葬×2


罠カード

インフェルニティ・フォース×3
次元幽閉×2
因果切断×3
サンダー・ブレイク×2
魔宮の賄賂×3
スターライト・ロード
奈落の落とし穴
聖なるバリア−ミラーフォース−
調律師の陰謀
強欲な瓶


エクストラデッキ(主に使うもの)

ミスト・ウォーム×2
スターダスト・ドラゴン
ワンハンドレッド・アイドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン
A・O・J カタストル


ってな感じでしょうか・・・。

今のデッキ、回ればそこそこ戦えるのですが(純粋ライロなら結構勝てる)、唯一の上級モンスターのデストロイヤーがATK2300と帝にも勝てない低火力・・・。

あとやっぱりチューナーモンスターが少ないので展開力のあるデッキには勝てませんw

しかし!!

次に発売されるパックでインフェルニティはバカみたいに強化される!!!!!!!!

http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/5ds/bp_the_shining_darkness/

発売日2月20日!!!!あああああああああ大会議とかぶっとるやんけええええええええええええええええええええええええ_ノ乙(、ン、)_


まずはじめに、嬉しかったのがインフェルニティシリーズでチューナーモンスターが出たこと!!

・インフェルニティ・ビートル(レベル2チューナー)
 手札0の時にフィールド上の自身をリリースして、同名カードを2枚特殊召喚できます。

ぶっちゃけ効果はオマケみたいなもんですが・・・インフェルニティと名の付くモンスターなので、ネクロマンサーで釣れるし、デーモン効果で手札に持ってこれるなどいい事だらけ。

さらに、優秀効果モンスターも登場!

・インフェルニティ・ミラージュ
 手札0の時にフィールド上の自身をリリースして、墓地のインフェルニティ2体を特殊召喚できます!

鬼畜カードktkr。

この効果で、ネクロマンサー&デーモンを特殊召喚すれば、ネクロマンサーの効果とデーモンの効果も使えてコンボが開始できますw

ミラージュリリース

ネクロ&デーモン蘇生

ネクロ効果でビートル蘇生&デーモン効果でミラージュ手札

ネクロ・ビードル・デーモンでシンクロ召喚!ミストウォームでバウンス&ダイレクト

以下繰り返し。

みたいな・・・。

でも、まだあります。

・インフェルニティ・ガン(永続魔法)
 手札0の時フィールド上のこのカードを墓地に送ってインフェルニティ2体特殊召喚w

このカードのおかげで↑のコンボがさらにやりやすくなります。

インフェルニティとついているのでデーモン効果で手札にもってこれるのが良い。

しかもこのシンクロ召喚方法はレベル9でチューナー以外のモンスター2体以上なので、最近発売した「氷結界の龍 トリシューラ」を出すこともできます。



このカードめちゃくちゃほしいけど高すぎて買えないわ・・・_ノ乙(、ン、)_

まぁその分ミストウォームに働いてもらう事にしましょうw

頑張れば、ビートル・デーモン・グレファーor終末とかでAOJディサイシブアームズも呼べるね!持ってないけどw

そんな感じで、デスドラゴン完全にスルー状態ですが、恐らくすぐにガンとミラージュのどっちかは制限カードになるでしょうw

あーはやく組みたいよー!!

とりあえず破産しないように、賢くお金を使って集めます・・・w

でわでわ、遊戯王好きのみなさん、いつかデュエルできるといいですな!

遊戯王好きじゃないけどヒマだから見てくれた方がいたらありがとうございます!そして本当にごめんなさい!!!!!!1

これをきっかけにハマるといいぉ←

んじゃんじゃ

ばいにー☆









  • 2010.08.28 Saturday
  • -
  • 23:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
デッキすてきですね!
いつかデュエルしてみたいなぁ(*^_^*)
あたし強くないですけどもorz
  • れい
  • 2010/02/06 12:25 AM
おおww
ワンハンドレッド・アイドラゴン持ってますよ(。・ω・。)
あとなんか漫画の応募者全員サービスで
遊戯王カードがついていたので
ワンマンで差し入れできたらなぁと
思ったりww

遊戯王カード前300枚くらい持ってたなぁ
6年前くらい←
  • 美空
  • 2010/02/06 12:26 AM
初コメ失礼します

素敵なご趣味ですね・ω・*

全然意味はわからなくとも←
楽しそうでなによりですwまたデュエマ話してくださいね´ω`
  • ただやす
  • 2010/02/06 12:29 AM
初です☆
遊戯王は小学校の頃やってて
それ以来だAAAAAAA
なんか急にやりたくなった僕でした\(゜ω゜)ゝ
  • モグ
  • 2010/02/06 12:30 AM
あはは、どうしよう全部解る^p^
父親と弟が決闘者です←

私は決闘はしませんがルール、カードは把握してます。
昔のルールのが好きだった!

今回のブログすごく楽しめましたwwww
対インフィニティデッキ作ろうかな…←
  • 藍弥
  • 2010/02/06 12:31 AM
遊戯王、小学校のころ男子に混じってやっていたなあ、と懐かしくなりました(笑)
ブラック・マジシャン・ガールが好きすぎて強くさせるためにブラック・マジシャンとマジシャン・オブ・ブラックカオスをどうにか織り組んでました←
いま部屋漁ったらブルーアイズがww
…古いの、か…?orz←
  • 夢乃
  • 2010/02/06 12:48 AM
遊戯王・・・
最近やってないからぬ・・
全然覚えてないやぁ
  • まゆまる
  • 2010/02/06 12:51 AM
遊戯王は友達が超絶ヲタで何故かわたしのケータイにバクラとかブラマジとかの画像が入ってますw

友達のデュエルを見たけどまったくルールが理解出来なかったですwwちょっとちゃんと教えてもらってきますε=ε=┏( ・_・)┛

年忘れの時あけだカードに良いカードは入ってたかな?入ってたらいいな!

デュエル動画今度うpしてくだしあ!!
  • ベティ
  • 2010/02/06 1:05 AM
初コメです^^
放送楽しく見させてもらってます。

自分はネガドやクレボンス、収集機入れてシンクロ型ですよーw
  • にじ
  • 2010/02/06 1:07 AM

インフィニティデッキですか(*゚∀゚)

自分のデッキ組む参考にさせていただきますwww

昔とルールは一緒なんですね?


だったらできるので
対ピコたん用のデッキを組んで
決闘したいですwwwwwwwww

昔はハーピィレディ三姉妹と
ハーピィズドラゴン主力の
デッキを持ってましたwwwwwwwww



  • 2010/02/06 1:31 AM
(´゚゚Д゚゚`;)
  • さK
  • 2010/02/06 1:34 AM
初コメさせてもらいます。
mixiで「ピコさんは遊戯王何デッキ?」って聞いてしまった張本人ですww

満足…したかったんですね、わかります←
というか自分も満足デッキ持ってたりww

確かにインフェルニティのチューナーいなかったですねwwでも次のパックで出るからかなり強化されるかと。

ガンとビードルはやばいですねw
でも賄賂とか便乗とかディフェンドガイとかクライスとかで対抗されるとどうしようもないんですよね…

トリシューラ地元の店で5800円でした…
高すぎだろ_ノ乙(、ン、)_


実は自分、ニコニコのデュエル動画(闇のゲーム)に出てたことがあったりww
  • なか
  • 2010/02/06 2:49 AM
ピコさん輝いてる…!

私も遊戯王やったことは一応あります!
それこそ上之内くんとか社長の時代のですが…(´・ω・`)!

うん…wピコさんとっても輝いてるww大事なことなn(ry
  • りい
  • 2010/02/06 3:26 AM

面白そうで、なんかはまりそうですね(`・ω・´)
  • さやか
  • 2010/02/06 9:33 AM

うわー(`д´)
めっちゃ懐かしいΣ( ̄◇ ̄*)
私も3年ぐらい前まで
兄・弟とやってました!!!!ブラックドラゴンとか
マジシャンとか古いんだろうな。
ピケルとかクランも
可愛いからって
いっぱい持ってたな(゚ω゚)
(トラップ)
セメタリー・ボムも
後半にきたら
結構役に立ってたのに
今じゃ使われてないんだろなorz

今も引き出しにデッキが
入っている(*´д`)

今は兄・弟がやってるのを
見てたりします( ̄人 ̄)

トリシューラ...
確か兄が持ってたような...。
今は弟に売ってるかも
しれませんが!!!!
↑最近は見てないorz

遊戯王がわからなくても
ぴこたんが楽しそうならおkです^^
  • ねく
  • 2010/02/06 9:42 AM

ポカーン…(゚Д゚)

そ そういえば弟が
遊戯王やってたな…
…教えてもらおう(・ω・´)

個人的に遊戯王のことを
すっごいイキイキに話すピコがツボですww

  • しの
  • 2010/02/06 9:57 AM
初です!

私は海デッキでダイダロス中心に組んでましたww

相手は兄ちゃんしかいないのでピコさんともやりt(ry

p.s.

Just be friends 聞きました!遅くてスミマセン!←

女の私より断然可愛かったですww
  • 彩音
  • 2010/02/06 10:11 AM
……………?

さ、さっぱり分からんが
ピコさんが楽しそうで何よりです^^
  • とうり
  • 2010/02/06 10:31 AM
小学校の頃、はまってたのを思い出しましたwww
今はさっぱり…分からn。←

でも、ピコさんが楽しそうで
私も嬉しくなりました(´∀`*)←

  • むむ、
  • 2010/02/06 10:58 AM
面白い...www
  • -ω-
  • 2010/02/06 11:41 AM
デュエルしてみたいですねw
  • かず
  • 2010/02/06 11:53 AM
気づいたら白いカードが出ててね
もうね おじさんついていけれない
うん いま16歳
  • てあ
  • 2010/02/06 12:03 PM
遊戯王カード、初期の頃のしか分からないです(><)

ブラックマジシャン好きだったなぁ←
  • 諷誣
  • 2010/02/06 12:19 PM

遊戯王…
小学生の頃大好きで、よく弟とデュエルしたのを思い出しますww

今の遊戯王は全く分かりませんが、映画が気になる今日この頃(*´ェ`*)
  • しき
  • 2010/02/06 1:40 PM
最近、映画が公開されたので、自分もピコさんのブログを参考に、遊戯王のデッキを組みたいです!!
いつか、ピコさんと
対戦出来たら
嬉しいです
  • 零奈
  • 2010/02/06 4:03 PM
しばらく前線を離れてる間に白いカードだったり
チューナー・・・?リリース・・・?もうサッパリですpq
昔は地属性で固めてガイアパワーで基本戦力が2400overのデッキでした
  • 2010/02/06 6:21 PM
ブルーアイズって今でも通用するの?
  • 2010/02/06 6:28 PM
最近学校でクラスの男子がやってるのを見て
楽しそうだなーとか思ってますw

1回やってみようかな‥(´・ω・`)
  • 39
  • 2010/02/06 6:29 PM
話が全然わかんねえええええええ!!wwwwwwwwwww
  • にゃんちゅ
  • 2010/02/06 6:33 PM
(゚д゚)ポカーン
す、すごい…!!
僕がやってた頃より凄いバージョンアップしてる…!!!
あれですね、昔にいちゃんに無理やりやらされて結構やりこんでたんですけど
今ピコさんが言ってる事90%くらうい意味不明です^q^

もういっかいやろうかなー
でも周りに遊戯桜やってるひといない…orz
  • 御影
  • 2010/02/06 8:42 PM

(・∀・)ポカーン

小学生の時、遊戯王のカードがかっこよくて綺麗だったので集めてました(笑)

使者(死者?)蘇生のカードが大好きでしたwwww
  • 栗子
  • 2010/02/06 8:47 PM
インフェルニティですか…
作りたいけどデーモンがないorz

自分もデストロイヤー安い時期に買った身です^^





何かで差し入れるときはトリシューラで決まりですかねwwwww
  • レイシー
  • 2010/02/06 11:22 PM
面白そう…ですね★
私もやってみようかなw
  • rina
  • 2010/02/06 11:55 PM
遊戯王懐かしいですねw

デュエルしたいかもw
初めてコメさせていただきます*

友人がちょいちょい遊戯王の話をしていたんで興味はあったのですが、ピコさんのおかげで沸騰www
さっき帝王の降臨とパックをチマチマ買って来ました!
まだルールが完全に解ってない自分ですが、見た感じ除外系決定。
(゚∀゚#)オイマテパックマデ!

ちゃんとデュエルできるように頑張ります><
また遊戯王の記事書いてください!
  • 紅緒
  • 2010/02/07 1:51 AM
初コメですw
ぜんっぜん分かんなかったけど最後までちゃんと読みました☆

ピコさんが楽しそうでなによりですww
  • 憂璃
  • 2010/02/07 2:18 AM
昔のデッキ今でも使ってるんですけど・・
かなり勝てますよww
なんかもうシンクロとか意味不で頭がぐちゃぐちゃになってww
  • 蘭乱ルー
  • 2010/02/07 7:25 AM
ピコさんが遊戯王カード
好きなのがすっごい伝わってきましたww

昔クラスメートとかが
遊戯王の話をしてたのは
覚えてるんですけど
わたしはやらなかったので
全然わからぬ…(´・ω・`)

これをきっかけにハマってみます(●^ω^)
  • 335
  • 2010/02/07 1:29 PM

ピコさんも遊戯王やってるんですねw

初めて知りましたw

  • あーく
  • 2010/02/09 10:13 PM
なんかみんなしてるなぁ・・・
俺もしようかな・・・遊戯王
  • D.Sam
  • 2010/02/11 12:35 AM
やっぱシンクロですよねー^^;
未だにドラゴン使って弟のシンクロデッキにボコられてる自分・・・。
てか、結構本格的にやっていたのは予想外でしたw

でも、ちょっと身近な感じがしていいですねw
  • ama
  • 2010/02/11 12:37 AM
いつか勝負したいな〜♪
  • レニ☆
  • 2010/02/15 6:58 PM
初コメ、ピコさん・・・デュエリストだったんですか・・・

自分もインフェルニティ使ってます!
面白いデッキですよね!満足できるデッキですよね!!完全ワンキル特化型にさえ走らなければ・・・

あれはチートや・・・簡単にループする・・・


自分はアニメの鬼柳完全再現を目指して地縛神とオリカなんですけどまだ次のパックでもカード化されないインフェルニティや鬼柳の使った魔法&罠も全部入れてます!

後、ダークチューナーやダークシンクロVerのワンハンドレッド・アイ・ドラゴンなんかや・・・全弾発射なんかも入れてみたりw

その分回りはひどいんですけどね(笑)

とにかく次のパックが楽しみです!

自分はデーモンまだ集め終わってないんで・・・韓国版とかの再録に祈るばかりです。

(こんな流行るなんて聞いてないぞ・・・集めはじめは早かったのにのんびりしてたのが馬鹿だった・・・orz)


いつかピコさんとデュエルできたら満足です。


ところでピコさんはカードはやっててもアニメの方は見てたりするんですか?見ていられないのでしたら自分の書いてるコメントただ恥ずかしいだけなので・・・ww

  • フジカン
  • 2010/02/16 9:23 PM
高校生なんですけど
今クラスの男子の中で
デュエルが流行っていてみんな箱いっぱいに持ってきてるから
教室がカードだらけです(^-^;


デュエルはわからないのですが
本気で「ターンエンド!!」とか言っているのを
見て楽しんでいます☆
  • こっとん
  • 2010/02/21 11:19 PM
初コメです
遊戯王でデュエルしたいです!!

ライトロードと/バスター(スターダスト と剣闘獣のデッキあります
 
あとトリシューラも

いつかデュエルできる日を楽しみにしてます
  • ふ。ぅりん
  • 2010/03/05 11:09 PM
初コメです!
記事をいろいろと見ていたらまさかの遊戯王記事!自分もやってるのでコメを・・・!

インフェルニティは強いですね・・・ガンが!ガンが! やられると本気で凹みますはい;;
ガンループからのトリシューラ怖いです。ミストウォームでも十分なぐらい強いですからね><

いつかデュエルできるといいですね(’’*

ニコ生で遊戯王放送やってるので、運が良ければデュエルできるかもですね。。。そんな夢見つつ今回はこのくらいで!
  • れいるど
  • 2010/03/27 9:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
profilephoto
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」
sponsored links